【韓国旅行】明洞の河東館で超美味しい牛肉スープをいただきました!

ソウル屈指の繁華街、明洞(ミョンドン)に、超有名な牛肉スープ屋さんがあるんです。

それが今回ご紹介する「河東館」さん。

ナカジーは韓国に来るたびに欠かさず食しておるのです。それだけ美味しいということですね。

ガイドのシンさんによると、メニュー単体で70年も続いているお店って本当に珍しいんだそう。

それに青瓦台(大統領官邸ね)から出前の要請をなんども受けたのにも関わらず、すべて断って、とうとう青瓦台のエラい人が出前を諦めてお店まで来たそうです。スゴい話だなあ。

牛肉スープですが、とてもあっさりしていて、いくらでも食べられる感じですね。

具の牛肉がしっかり上手に煮込んであるんでしょう、めっちゃ柔らかくて口当たりがサイコーなんです。

そして副菜のキムチを入れて食べるとまた違った風味になって、何度も楽しめちゃう感じ。

サイドメニューの牛肉煮込みやセンマイも美味しかったなあ。

お値段もかなりリーズナブルなので、皆さんもぜひお試しくだされ♪